ゴルフの魅力。スコアにこだわる段階へ

ゴルフが好きな方はいまどんどん増えているかと思います。実際にゴルフ場に行っても、ご年配の方から若い女性まで本当にいろいろな属性の方がゴルフを楽しんでいます。
実は私もそのうちの一人です。ではそのゴルフの魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

まずは何といっても生涯スポーツとして長く続けられるところです。年齢によって様々な楽しみ方があります。若いころ、年齢を重ねてからといろいろな楽しみです。競技スポーツとしての楽しみ方もあれば、友人や知人との交流の場、さらにはビジネスのきっかけとしても楽しむことが出来るのがゴルフの魅力です。

個人的には今、スコアをあげることをメインに楽しんでいます。100を切ることができて、次はいかに90に近いスコアでラウンドできるように上達でくるかどうかがポイントです。

もちろん、わたしのまわりには似たような目標をもってゴルフと向かい合っている方々も多くなっています。しかし、そんなわたしも年齢とともにかわってくるだろうなと思います。それは、とにかく長い期間、友人との交流の場として楽しみたいという気持ちになってくるだろうなと思うからです。周囲でもご年配の方々のゴルフの楽しみ方は少しずつスコアから人間関係にかわりつつあります。

また、ゴルフはひとぞれぞれのアプローチがあり、上達方法も人ぞれぞれです。

こうしてゴルフには人ぞれぞれの楽しみ方があり、そして長い期間楽しむことが出来るという素晴らしいメリット、魅力があります。きっとこれからも多くの方々にこうした魅力を私としては伝えていきたいと考えるのと同時に同じ楽しみや喜びをゴルフを通じて味わってもらいたい、感じてもらいたいと考えています。